2013/06/18

腫れと痛み

2013.6.14
昨夜は思ったより泣かなかった。
やはり排尿時には痛むようだ。
一番泣くのは、看護師が患部を見にくる時。
患部を触るわけではないのに、何かさせるかもしれないという恐怖心か。
血圧を測られるのも嫌で大泣きした。
お友達もおなじ手術。あまりに泣くので、鎮痛剤をいれていたがムックは眠気が痛みを忘れさせたのか、あまり泣かなかった。
午後に大阪から祖母がお見舞いにやっきた。
まだ疲れているのが、今日は結構寝て過ごした。
大阪の祖母がきた時は、電車が見える場所にいつまて少しだけ元気に過ごした。
夕方になると点滴も外してもらえた。
それまでは病棟の子ども向けプレイルームで遊ぶ時も天敵を持っていかなければいけなくて片手で電車や線路を組み立てて不便だった。
病院のトイレに行きたくなくて、入院以来ずっと紙おむつに排尿している。
困ったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿