2013/06/04

耳鼻科

2013.6.1
今日は朝から耳鼻科。
最初、耳鼻科に行くというと嫌がった。
前は耳鼻科がどんなところか思い出せなかったり、あれが耳鼻科、というのが分からなかったが、今日はつながった。
なんで?と聞くと、痛いから。
痛かったっけ?痛い事しないと思うよ、それより、自転車に乗ろう、と言うと、自転車が嬉しくて靴を履いて家を出た。
その後、耳鼻科につくと、やっぱり嫌だと言うが、新幹線のおもちゃが置いてあるよね、と言うと喜んで病院の待合室に入った。
病院の待合室で泣いている子を見てちょっと泣きそうになった。
また、泣き声が聞こえて来ると不安になった。
最後に部屋に呼ばれるとカードを出しながら、痛いの嫌と、言った。
いたくないよ、と言ったけれど、もう泣き始めていた。滲出性中耳炎は状況変わらず。
終わったのでご褒美にシールをもらうと、ありがとうと言った。
帰ったら、ピアノをしよう、と言いながら帰った。
スタジオでピアノを使ってピョンピョン跳ねる運動をした。
最近のお気に入りの歌は線路はつづくよどこまでも。
歌えないけれど、リズムが好きで電車の歌だってことは分かっている。
帰ったら、パパがウォールクライミングに連れて行った。
初めてだったけれど、両手で人工岩に捕まって楽しんでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿