2013/06/18

腫れ

2013.6.15
今日は朝からお友達とプレイルームで電車で遊んだ。
お友達は積み木を並べるのが得意。
色も綺麗に揃えている。
ムックは、おもちゃをすぐに投げる。前はこんなに投げなかったはずなのに、いつの間にこんなことになっているのか。
とりあえず、投げると危ないものは注意し、更に投げ方も危険な投げ方はやめさせる。
投げ方は、まずどの方向に投げようとしているのか分からないので困る。
ボールはだいたい後ろの方に投げるので、後ろにいる人がびっくりする。
病室では看護師や医師が患部を見にくるたびに大騒ぎする。
でもだいぶん昨日よりはいい。
病院では、家にはない本も読んだ。
ぎょうれつ、ぎょうれつという本。
お母さんとサムが会話をしながら話が進む。
お母さんは台所。サムは自分の部屋。
お母さんがご飯できた、おいで、と呼ぶと、積み木を並べながら、台所までサムが行く、という話。
最後のオチが面白くて、何回も読んでとせがんだ。
退院したら買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿