2013/06/25

あめふりくまのこ

2013.6.17
雨の時期なので、あめふりくまのこの歌を歌った。
本も出ているので、その本の絵を見せながら歌った。
本の絵が可愛いのでムックも大好き。
最後に、雨を避ける為に、葉っぱを頭の上にのせて、走ってママのところに帰る様子が絵に描かれている。
ここが特に好きで、可愛い、と言っては本を撫でている。
あめふりくまのこの歌も何回も歌ったらだんだん覚えてきた。
ゆっくりの曲で、繰り返しおなじ歌詞があるから覚えやすい。
夕方、図書館に行って紙芝居を読んだ。
紙芝居は借りられないので、図書館でしか読めない。
保育園でも読んでいるので、大好き。
保育園での紙芝居は文字が多くて先生も早くしゃべるので、今日はムックに合わせて、ゆっくり読んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿