2013/06/19

病院のトイレ

2013.6.16
ムックは病院のトイレでは一度も座ることがでかなかった。
便座に座らせようとすると、大泣き。
仕方がないので、オムツに排尿させた。
オムツを履き替える時に、手術の傷跡を確認したり、薬を塗ったりするので、オムツを替えて、と言いたくないらしく、こっそり排尿している。
トイレトレーニングの最中だったのに、一気に逆戻り。
保育園のプールは今年からは大きいプールなので、オムツが取れている子だけがはいる。
7/1のプール開きに間に合ってトレーニングしないと、とママは焦るのに、ムックはへっちゃら。
私の手、という本を読んだ。
入院しているお友達から借りた本。
私の手ではいろんなことができる。
ものをつかんだり、指差したり、じゃんけんしたり。でも一番最後のページは、
人と手を握りあう、という話だった。
なかなかジーンとなる本。
また読もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿