2013/06/25

大忙し

2013.6.18
今日は病院が二つあって大忙しの日。
一つ目は、先日手術をした病院で、経過をみる。
もう一つは、口腔外科で歯の定期健診。
病院への行き方と、今日の行程を話して出発。
最初の病院は、病院にいくと、この間入院中に仲良くなったともだちに会えるというと、素直に、病院に行きたがってくれた。
病院ではびっくりするほど、走り回った。
いう事を聞かないので、何度も怒るが、久しぶりに外に出られるのが嬉しいのか、興奮していた。待ち時間も一時間以上あり、相当暇だったから仕方がない。次回は、運筆ノートなど、ちょっと落ち着いて遊べるものを持って行こう。
先生の前ではいい子になった。
二個目の病院があったので、診察後、早々に電車の駅に急いだ。
口腔外科では大泣き。
口の中をいじられるのは嫌い。何度も、ちょっと待ってとか、もうやらないとか、嫌とか、大声で叫んでいた。
二人がかりで歯科衛生士がムックの体を抑えて処置をした。
終わったあと、泣きつかれてビッショリぬれた服を着替え、駅に向かうと、
歯が綺麗になった、と教えてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿