2013/06/13

友達

2013.6.9
今日は家の近所に家を見に行った。
ムックは自転車に乗って、ママとパパは歩き。
いい天気で自転車日和。
遠足の時に自転車に乗ると聞いていたので練習した成果を今日見せてくれた。
ストライダーで、ペダルもブレーキもない自転車。
以前は跨いで足で漕ぐだけだった。
今日はこいだ足を少しだけ離して勢いで進む事を学んだ。
以前は教えても怖くてやらなかったのに今日はできた。
喜んてやっていたけれど、足を浮かせるときにハンドルを握っている両手も緩めてしまう癖がある。
危ないから注意した。
その後、保育園の友達が家に遊びきた。
広場のタンポポを摘んでフーッと吹くが、ムックはうまく吹けない。
口の真ん中に息を集めて一気に吹くということがうまくできない。
ウーっと大きい声を出したり、口の端の方を小さく開けてそこから息を出したり。
タンポポの種を吹きたいあまり、口に近づけすぎたりした。
なかなかうまく行かない。またやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿