2013/06/18

入院

2013.6.12
今日から入院。雨だった。
荷物をスーツケースにいれ、ムックを抱っこ紐で抱っこしてタクシーで最寄り駅まで行く。
二人での入院は四回目。慣れてはいるけれど、雨で荷物が多く、大変。
病院につくと、昨日のお友達がすでに来ていた。
ムックはお友達に会えて大興奮。
昨日少し一緒に検査を回っただけだけれど、友達がいて機嫌が直るのは、ママは大助かり。
診察後、ようやく部屋に案内される。
友達と同じ部屋。
手術日も同じ。
病棟には高齢者の中に少しだけ小児がいる。
外科病棟なので、点滴をつけている人、歩行器を使っている方も沢山いる。
ムックは暇で走り回るが、ぶつかったりしたら大変。
興奮をどう抑えようかと思ったら、前回の入院の時、病棟の反対側から見える電車がすごく気に入っている事を思い出した。
案の定、はまって、窓にかじりついて見ていた。
明日の手術に向け、しっかり入浴して、浣腸して、絶食して就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿