2012/12/10

クリスマス会

2012.12.8 今日は朝から近くの小学校の文化祭に行ったね。 西遊記だったけれど、内容はきっと分かってないね。 でもお猿さんとか、月とか、分かるものは指をさして教えてくれたね。 それだけでも十分楽しかったね。 その後、近所のお寺で法要に参加したね。 本当はお餅つきに参加する予定だったけれど、 まずは法要と言われて、本堂でお座りして南無阿弥陀仏を聞いたね。 ムックは初めて。太鼓や、チーンとなる楽器があって音がなるたびに、興味深い感じで見ていたね。 でも飽きて来て、最後の説教を待たずに本堂から出て来たね。 当然お餅も食べられなくてママは少しだけ残念だったよ。 その後、ママが属しているサークルのクリスマス会に行ったね。 そこでも余興があって、女装の男性が出て来たりして、ビックリしたね。 でもクリスマスプレゼントをもらえて良かったね。 来年も行こうね。 家に帰ったら、さすがに疲れてすぐに寝たね。

0 件のコメント:

コメントを投稿