2012/12/05

誕生日

2012.12.3 今日はムックの三歳の誕生日だったね。 実は昨日の夜、お友達を呼んで誕生日会をしたんだけど、お友達が来てくれた七時にはムックはもう夢の中。 お友達がプレゼント持って来てくれたのに、受け取ったのはママだったね。 その後、お友達が帰って23時になって起きて来て、プレゼントを開けたね。 一時間ほど大はしゃぎしてから寝たね。 今朝もパパからプレゼントもらったね。 ロウソクの火をまだ消すことができないので、その練習をしたね。 フーって吹くのが上手くできないね。 何度もやらせようとしたら、怒ってママやってと、ママの頭をロウソクに近づけたね。 保育園でも誕生日会をしてもらったね。 前の保育園は一ヶ月に一度だったから、ムックの誕生日当日にはお祝いなかったけれど、今度は当日のお祝いで良かったね! 誕生日の準備を保育士さんがはじめると、ムックであることを自覚して早々に席についていたみたいね! ロウソクの火を消すことはやっぱりできなかったけれど、皆にお祝いしてもらって良かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿