2012/12/26

コンサート

2012.12.21 今日はお寺で行われたコンサートに行ったね。 クリスマスの曲が多かったね。 こども向けでは無いけれど、子供が入っていても大丈夫なコンサートだったのでいれてもらったね。 なかなかこどもが入れるコンサートがないから良かったね。 バッハ、ハイドン、ベートーベンなどピアノ一台で演奏してもらったね。 オペラの歌手の方もいて、イタリア語で歌ったり、日本語で歌ったりしていたね。 日本の曲も少しあったね。 日本の曲も西洋の曲を元に作っているものがあって、面白かったね。 グランドピアノにムックは興味を持っていたね。 ピアノがなりだすと、自分が知っている曲を歌っていたね。 菊の花、赤い鳥、チューリップなど。 一番後ろの席だったので、近くでは見られなかったけれど、いい体験をしたね。 参加型のコンサートで、最後は観客も合唱したね。 諸人こぞりて、とみんなが合唱したら、ちょっとびっくりしてたね。 今までママがシーってやってたから、歌っちゃいけないのに、って思ったかな? またこういうコンサートあったら行こうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿