2012/11/15

2012.11.12 今日は新しい本を読んだね。 題名は、うんちっち。 うさぎの子どもが主人公。うんちっち、しかしゃべれない。 ご飯食べる?うんちっち。お風呂はいる?うんちっち。 ある日、オオカミに君を食べていいかい?と聞かれて、うんちっち。 オオカミがうさぎを食べて、家に帰って、オオカミの奥さんが、お帰り、って言ったら、オオカミが、うんちっち、と答える。 そのうちオオカミはお腹が痛くなり、お医者さんを呼んだら、お医者さんはなんとうさぎのお父さん。 診察するから口を開けてと言うと、オオカミが、うんちっち。 あ、私の子どもを食べたね、と言ってお父さんがうさぎの子を取り出し、 私の子どものうんちっち、と言うと、 うさぎの子どもが、いいや、ぼくはシモンだよ、知ってるくせに、と答える。 可愛いお話!ムックもさっそくうんちっち、と真似してみたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿