2012/11/12

保育体験

2012.11.9 今日は保育園で保育体験をママがしたね。 保育園着いてからもずっとママが一緒にいたので、ムックはずっとママの手を握っていたね。 公園に保育園のみんなと遊びに行く時は、片方はお友達と手をつなぎ、片方はいつもは先生だけど、今日はママだったね。 いつも通り、公園では走り回って遊んだね。 ボール遊びや、地面へのお絵描き、ジャンプなど。 その後、公園から保育園に帰る時は、いつもなら自分で歩くのに、今日は甘えてママに抱っこをせがんだね。 みんなは歩いてるのに、ムックだけ、ママに抱っこで保育園に帰ったね。 保育園に帰ったら、もうお昼ご飯。 みんな、沢山お代わりしていたね。 ムックは、例によって、汁物以外は食べなかったね。 ママがしつこくすすめたら、怒ってお皿を投げて割ってしまったね。 お友達がビックリするし、割れたお皿の欠片など危ないからそういうことはダメだよ。 保育士にも怒られたね。 反省したかな? ムックのお昼寝のあと、保護者面談があり、いつもの保育園での様子を聞いたよ。 ずいぶん成長したね。嬉しかったよ。 クラスの中では一番小さく成長も遅いけれど、ムックのペースで成長したらいいよね。 今日は楽しかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿