2013/08/08

小児科

2013.8.3
今日は朝から大学病院の診察。小児科と小児外科。
外科では手術後の傷を診て次回の手術は一年後位かな、と言う話だった。
小児内科では、モニターしてきたが、数字的にも疑いがない低身長症なので、成長ホルモン治療をすすめます、とのことだった。
そうかな、と感じていたので、いよいよ治療か、とパパと話した。
まずは検査入院をして、ホルモン投与量の決定。
その後、ホルモン治療の開始。
思春期まで続く治療なので、息の長い治療。
かかりつけ医院も大学病院も生後すぐからおせわになっている先生で信頼関係もあるので、色々相談して治療をはじめたい。
病院の後はプールに行った。
お友達と約束していたが、大学病院での待ち時間が大幅に予想を超えて長く、一時間半も遅くに着いた。
着いた時にはお友達が出るところで更衣室で鉢合わせ。
お友達は、また入りたくなって、プールに戻ってくれた。
ムックは、いつもプールに入りたくなくて更衣室で泣くのに、今日はお友達を追いかけてどんどんプールに行った。
最初の10分でお友達はやっぱり疲れたので帰っちゃった。
ムックはその後も、ママの背中に亀みたいにおんぶになってお水の中をチャプチャプした。
水をたまに顔にかけて遊んで慣れされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿