2013/08/15

お話

2013.8.14
ムックはだいぶんお喋りができるようになってきた。
今日は、ママが仕事から帰ると、足に転んだような擦り傷があった。
これどうしたの?と聞くと、保育園で転んだの。
痛かった?と聞くと、痛かった。
泣いたの?と聞くと、泣かなかった。
前はうん、とか、ううんとかで返事をしていたが、最近は言葉で返してくれる。
その後も、今日プールした?と聞くと、した。
みんなが怖い怖いって言うから、ムックが大丈夫だよ、って言ったの、と言っていた。
いやいや、ムックが怖いって言ってるのをみんなが大丈夫って言ってくれたんだと思うけど、そこは言わない。
だんだん会話ができるようになって人間らしく成長をしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿