2013/08/13

お盆

2013.8.13
今日は保育園に行ったらお友達がとても少なかった。
日本ではお盆が始まった。
ママの会社は今週も来週もいつも通り。
保育園に休まずに行ける。先生たちを独り占めで来ていい。
今日は少し熱が高かった。気温が上がると体温が上がってしまう。
少しだけお茶を飲んだが、急かす度に一口しか飲まないので、なかなか十分な水分が飲めない。
仕方ないのでそのまま保育園に行った。
最近は甘えているのか、機嫌が悪いのか、保育園に行く途中に余り歩かない。
厳しくしかると、道路の真ん中で大泣きして、そのまま朝ごはんを嘔吐する。
通勤時間もあるので仕方なく抱っこをしてしまうこともある。
保育園にいく時以外は機嫌良く歩くので、保育園にいくのが嫌で駄々をこねている様子。
同じクラスのりくお君も同じように甘えていて、最近はママがベビーカーでりくおくんを連れてくる。
前までは歩いてきていたのに、赤ちゃんになってしまったらしい。
お互いに抱っこやベビーカーでいると、赤ちゃんだっけ?タンポポ組だよね?と声をかけることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿