2013/08/16

ポケット

2013.8.16
今日は朝起きると浣腸をしてウンチをだした。
最近は自分でなかなか排便できなくて、浣腸をよくする。
その後、庭のひまわりに水やりに行った。
去年よりひまわりが小さい。
種まきが例年より遅くなったからか。
でも一つひまわりも咲いて夏らしい。
ひまわりのためにまいた肥料がとてもよくきいて、隣のオシロイバナが巨大化している。
赤、黄色、白のオシロイバナは綺麗。
オシロイバナをとって口で吹いてプープーならしたけれど、あんまり聞こえている様子はない。
でも花を口に加えているのが面白いようでムックはケタケタ笑った。
ムックにもやらせようとしたが、笑いながら嫌だと言った。
家に帰って手を洗ってから朝ごはんを食べた。
卵焼きと食パンは食べないと言って、麦茶を飲んだ後、ヨーグルトを食べた。
最近はジューサーでスムージーを作っているが、ムックは作るだけで飲まない。
ヨーグルトの中に少し混ぜると怒ってなく。
朝はここで機嫌を悪くすると出勤時間に遅れるので夕食の時ほど厳しくはできない。
機嫌良く保育園にいくと一日保育園でも調子よく過ごせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿