2013/08/11

花火

2013.8.10
今日は、保育園の友達の家に行った。
途中でケーキ屋さんによって、ムックにお菓子を選ばせた。
マカロンがあったので、その色をお友達の事を想像しながら話し合って決めた。
お友達の家では、積み木やオルガンで遊んだ。
パパと赤ちゃんがいて、ちょっと赤ちゃんを見ていた。
女の子のお友達だったので、激しく遊ぶこともなく、ちょうどよかった。
帰りは、地域センターのキッズコーナーで遊んでから家に帰った。
マットの上でジャンプしたり、前回りしてみたりした。
上機嫌でやっていたら、少し大きい子が入ってきて、階段の四段目から大ジャンプをしてびっくりしていた。
壁登りもやりはじめて、活発な女の子だった。途中から、マットの上でゴロゴロし始めたので、もう寝る?と言うと、寝る、と言った。
家に帰って休憩しようとしたが、全く昼寝をしなかった。
夕方から、プールに行って、その後、花火を見にいった。
地下鉄が、いつも乗らない線で、乗らない方向なので、それだけで大はしゃぎしていた。
地下鉄から降りると、混雑する中、花火観覧会場へ向かう。
余りの混雑に、抱っこをせがまれ、仕方ないので抱っこで行った。
観覧をはじめて15分で飽きてしまい、結局すぐ帰ることにした。
帰りの地下鉄はそんなに混んでいなくてよかった。
家に帰るとすぐに寝た。


0 件のコメント:

コメントを投稿