2013/08/21

ウンチ

2013.8.21
今日は、朝からシャワーを浴びた。
昨夜、寝ながら飲んだ栄養剤を嘔吐したので、頭も身体も臭かったが、シャワーを浴びたら綺麗になった。
シャワーがいやで、朝から大騒ぎ。
玄関の近くにお風呂があり、朝は北風をいれるために少し玄関を開けている。
その隙間からムックの声が周辺の住民に漏れて迷惑なんじゃないかと気が気でない。
ようやく説き伏せてシャワーをして、その後ウンチ。
順番が違うけど、仕方が無い。
トイレ怖いといいながらも、自分でトイレに行ってウンチをした。
朝食は巨峰を出したら、ぶどうを一つづつ房から取ってママとパパに交互にどうぞ、と差し出してくれた。
ありがとう、でも自分でも食べるんだよ、
と言うと、要らない、と言ってそっぽを向いた。
保育園にいくと先週より子どもの数が多くなっていて、お盆が終わってみんな帰ってきたことが分かった。
お盆を教えてみたけれど、また来年教えよう。
抽象概念はわかりにくい。
最近は聞き返しが多く、何度も聞く。
聴力のせいか、聞きたくなった欲求のせいか区別がつかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿