2010/02/25

哺乳瓶のキャップをつけて直乳成功!腹部MRI検査

2010.2.24
体重 2252g、ミルク40ml*8回
オッパイの時間、ムックは寝ていた。相変わらずオッパイは吸わない。
病院のスタッフの方のアイデアで、今日は哺乳瓶のキャップの部分を乳首にくっつけて、ムックに吸わせることにした。そしたら、たちまちちゃんと吸った。エラい!哺乳瓶と勘違いして吸い付いたのかな?
オッパイを飲ませる前後にムックの体重を測っていて、今まで一度も体重が増えたことはなかったが、今日は5g増えた!感動。
今までいろんなアドバイスをくれた病院のスタッフの方のおかげです。昨日は心が折れそうで、スタッフの方の慰めでようやく気を取り直して、焦らないことを決意したが、こんなに早くうまく行くなんて、嬉しい驚き。

今日は哺乳瓶のキャップをつけたが、乳頭保護器と言って赤ちゃんに乳首を吸われすぎて乳首の皮膚が荒れて痛くなっちゃったときに乳首を保護するためにつけるものがあるので、明日からは、それをつけて吸わせてみることにした。早速病院の売店で購入。いつの日か、このキャップを外しても吸えるようになるかな。楽しみ。
今日は腹部のMRI 検査もした。直前までムックは大泣きしていたが、ちゃんと検査ができたみたい。ムックは泣き虫だなー。病院のスタッフさんに甘えすぎているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿