2010/02/26

直乳成功!5ml ミルク45ml*8回に増量

2010.2.26
体重2257g ミルク45ml*8回
今日はムックが起きていたこともあって、直乳に成功した。5mlかな。
昨日や一昨日のように乳頭保護器や哺乳瓶のキャップをつけようかと迷ったが、直接やってみたらどうかな、と思って試してみたら、うまくいった。エライぞ、ムック!
ちょっこと飲んでは、飲みすぎて呼吸を忘れてアラームを鳴らして、ポンポンと体を叩いて呼吸を促す、ということを10分間繰り返した。
また、吸うのに飲み込まないので、口の中に母乳がたまってコホコホと咳き込むことも何回かあった。
その後、ミルクを哺乳瓶で24ml飲めた。頑張ったねー。

リハビリの先生に、リハビリの効果が出ているので、引き続き、体操をするように言われる。

眼の検査をした。そのせいか、目が腫れていた。目脂が減ってきたらしい。他に異常なし。次の検査は2週間後。今までは1週間に1回だった。

今日はNICUに長く入院しているママと初めてカフェに行った。
ムックより20日くらい遅れて誕生、他の病院から転院してきたベビー。搾乳室ではよくそのママと会うが、お互い今までカフェでお茶するような余裕はなかった。最近ムックも彼女のベビーも容態が落ち着き、漸くお茶することができた。
ちょっとだけお茶の予定だったのに、3時間もおしゃべりしてしまった!

0 件のコメント:

コメントを投稿