2010/02/23

オッパイ嫌い、酸素濃度90%、哺乳瓶のミルク30ml

2010.2.22
体重 ミルク40ml*8回
今日は久しぶりにオッパイの練習。今日も吸わない。4日ぶりだったので、うまく行くかなと、変な期待をしてしまっていて余計にショック。
ムックは、乳首を目の前にすると、イヤイヤと首を振ってよける。。さらに、手でオッパイを押して、あっち行け、って感じの動作。。そして、真っ赤になって激しく泣いている。
困っちゃうなー。せっかく沢山オッパイが出るのに、このままだと、搾乳をして哺乳瓶でやることになるのかな、と残念な気持ちになる。でも焦っちゃだめだよね、根気よく頑張ります。

酸素が濃度90%で0.3mmHgになって、増えてしまった。うーん、先週はミルク以外の時は酸素を外していたのに。この2週間くらい50%だったので90%って高くて、明らかに逆戻り。。

哺乳瓶でのミルクの飲み具合もあまり良くない。先週は36mlを全部哺乳瓶で飲んだこともあったのに、今日は11時のミルクの時に30ml、15時には29ml口から飲んだ。30ml位になると、もう飲まなくなっちゃう。飲むのがそもそも遅くて、20分位かかっているので、体力的にも限界かなと思って残りのミルクは管を通して胃に注入にしてもらう。

あせっちゃダメだとわかっているんだけど、成長が逆戻りしているみたいで悲しい。
そして、NICUから大部屋に移って退院も近いかもしれないと思うと、出来る限り成長した形で退院して欲しいと思ってしまう。家に帰ってからでは、病院のスタッフの方のように上手くトレーニングをしてあげられる自信がないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿