2010/02/26

乳頭保護器

2010.2.25
体重2254g ミルク40ml*8回
今日はオッパイを若干吸ったけど、体重は増えなかった。つまりチョッピリしか吸わなかったんだね。
ピジョンという会社が作っている母乳実感というブランド名の哺乳瓶のキャップがムックは大好きみたい。
哺乳瓶のキャップならちゃんと吸うのに、乳頭保護器のキャップやオッパイの本物の乳首に換えたとたん吸わなくなる。
殆ど同じ形をしているのに、微妙に口に含んだときに感触が違うのか乳頭保護器になったときにペッと口から出す!オッパイに哺乳瓶のキャップをつけてそれを吸うとなると、相当の力で吸わないといけない。乳頭保護器については、本来の使用法が、乳首を何らかで痛めた時に乳首をカバーした上で赤ちゃんに吸わせることを目的としていて、キャップがとても薄く作られているので、吸う力は普通で大丈夫。
ムックはまだ吸う力が弱いくせに、なんでよりにもよって力が必要な哺乳瓶のキャップを好むんだろう。変な奴だ(笑)面会時間以外の時は哺乳瓶で一日訓練されているから、哺乳瓶に慣れるのは当たり前かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿