2010/02/02

頭部MRI検査 体重 1600g超

2010.2.2
体重 1620g、ミルク 34ml
哺乳瓶でのミルクの量が10mlに増えた。しかし、あまりうまく飲めず、息をするのをすっかり忘れたり、体全体でいきんで真っ赤っかになったりしていた。なかなか口も開かないし、開いても、吸わなかったりする。ゆっくり飲んでいたら、今日は15時からMRI検査だったため、時間切れになってしまった。また明日やろうね。
MRI検査だったので、直乳も出来なかった。これも明日。

MRI検査は、順調だったみたい。とにかく音がうるさいので、検査中、おとなしくしていられるか、心配だったが、検査室に入って30分位で出てきた。睡眠薬を打って、ずっと眠らせて検査をすると思っていたが、実際には睡眠薬が効くのは最初の2分位で、その後は自力で眠っている(動かずにいる)必要があるらしい。とりあえず、ちゃんと検査は終わった。あとは、結果が問題ないことを祈るのみ。

今日は、病室に赤鬼と、青鬼が来てくれた。そういえば、明日は節分。子どもができたら、こういうイベントも重要なんだな、と再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿