2010/03/24

直乳の量が増えた 妹初対面

2010.3.24
ミルク 60ml*7回
今日は妹が初めてムックに対面したよ。
NICU入院中は病院の規則で兄弟姉妹はベビーに会えないことになっていたので、ずっと会えずにいた。ムックにあって感動していたよ。

今日は21時頃のミルクの時間に、たくさんオッパイを吸った。スケールが家にあったらいいのに、と思うくらいたくさん飲んだ。たくさんと言っても、30mlに満たないくらいだけど。
何しろ、10ml以上、オッパイで飲んだことがないから感覚が全くわからない。
オッパイを吸っているせいか、哺乳瓶からのミルクの吸い方が鈍くて、1回60ml吸わせているが、最後の10mlになると、苦しがる。
哺乳瓶では50mlしか飲まない時もあるけど、きっとオッパイで10mlいっているんだろうと思って、神経質にならずにムックが嫌がったら無理にはミルクを押し込まないようにする。無理にミルクを入れてもどうせ後で吐くことが分かってきたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿