2010/03/28

10度以下の気温。ウンチ。

2010.3.26
この2日ほど、3月下旬とは思えないほど寒くて、日中も10度以下の気温だった。
ストーブを使って一応部屋を20度以下にはしないように心がけた。
さらに雨も降っていたため、布おむつを部屋に干して湿度をキープ。おかげで、布おむつはよく乾いた。今のところ、布おむつもそんなに苦ではない。仕事をし始めたら、こんなことしていられないし、託児所も布おむつなんて使わないと思うが、家にいる間は布にするというのも悪くないかな。
オムツは2-3時間おきくらいに替えているが、大体そのくらいでミルクも欲しがるので、タイミングは悪くない。
しかも今のところ一日一回ウンチが出るだけで、そのウンチも比較的水分量が多いやわらかいウンチなので、オムツについても洗い流せばきれいになる。

と考えていたら、夜中の2時半に夫がムックにミルクをやっている最中にウンチをした。
夜の当番を決めていたので、私は寝ていていい担当だったが、結局起きて、二人でウンチのついたオムツやタオルなどの水洗い。始めて、大掛かりに汚してくれたので、寝ぼけながら掃除。仕方ないね。
まあ、でも28時間くらいウンチが出ていなかったけど、ちゃんと出て良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿