2012/05/10

保護者会

2012.5.9 今日は初めての保育園の保護者会。前の保育園では保護者会がなかったので、 どんなものなのか興味津々。 10分前に着いたらまだ誰もいなくて先生が準備中。働くママはみんな忙しいからギリギリになるよね。 壁にはリス組の一日の流れと、リス組のママ、パパ、子どもの写真と名前。 22人のうち2人が四月からであとの方はみんなうさぎ組からの持ちあがり。 早く名前を覚えないと! 一年の保育計画と意見交換で終了。みんな二歳だと色々できているみたい! 半分以上は兄妹がいるみたい。家に帰ると、一日にあった事を喋ってくれる、過去の事も思い出して話すようになった、 スーパーでカゴを持って買い物をする、など。 ムックはどれもまだだけど、そのうちそんな風になると思うと楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿