2010/01/01

初、カンガルー抱っこ 体重800g超

2010.1.1
今日は酸素マスクを取る訓練をしていた。ミルクの前に30分、酸素マスクを取って呼吸をしてみる。(ミルクは1日8回だから1日だと、酸素マスクをとる時間は、30分*8回)だんだん時間を長くしていって、ついには酸素マスクなしになればいいね。酸素濃度は21%。空気中の酸素含有量と同じ。
ミルク(母乳10ml*8回)の後、カンガルー抱っこをさせてもらう。抱っこやミルクの時は、まだ呼吸が苦しくなる可能性が多いので、酸素マスクは付けたまま。鼻に酸素マスクをしているし、右足に点滴が入っているので、抱っこも、とても気をつかう。背中には、心電図などを取るためのモニターパッチも付けている。抱っこの時間は10分程度。その間、ベビーはたまに手足をもぞもぞしていた。あったかくて、可愛い。素晴らしいお正月。
今日の体重は802g。

0 件のコメント:

コメントを投稿