2012/06/20

歯磨きノート

2012.6.19 昨日は、虫歯と言われたのに、今日の保育園の歯科検診では虫歯も虫歯なりかけも無し、と言われました。 歯磨きノートを作って、歯磨きが出来たら、ノートにシールを貼るようにしました。 ムックにも見せて、シールを選ばせて、出来たらべた褒め! これで歯磨きが好きになったらイイよね。 以前、友達のママがトイレトレーニングの時に、ノートを使ってるとのことだったので、真似っこ。 ノートを見て、パパは三日坊主になると、冷やかしたけど、パパが歯磨きしてくれた時もちゃんと貼るように念押し。 皆で歯磨き好きになったらイイよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿