2010/05/19

母乳相談室の乳首の練習

2010.5.19
先日、顎の発達のためにも固い乳首を試した方が良いとアドバイスされたので、NUK以外の乳首を使ってみようと思う。まずはピジョンの母乳相談室の乳首。
ミルクの飲み始めの5分くらいをこの乳首に変える。
今のところ、硬い順に、以下のとおりと思っている。
ピジョン 母乳相談室
NUK シリコン製
NUK  天然ゴム製

ピジョンは慣れないのか、全然のみ進まないので、その後、いつものNUKに変更して、飲ませる。
でも、ピジョンをやりすぎたのか、NUKのシリコンの乳首まで嫌がってしまい、NUKの天然ゴム製の乳首まで逆戻り。それに、吐き戻しもあって、午前中は本当にあんまり飲まなかった。。
練習は少しずつだね。
今日は久しぶりに雨。雨だけど、ムックの飲むミルクが無いので、買いに行く。
この頃、明治のほほえみにしているのに、あまりウンチを自分でしない。肛門を刺激するとゆるいウンチが出るのに、自分で出さないのは、なんでかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿