2011/03/20

東日本関東大地震

2011.3.20
地震から10日。震災の被災者、死傷者の数は増え続けている。こんなに大きい地震だったんだと改めて思う。地震があった時、仕事中でムックとは一緒にいなかったためどんな表情をしたのか、どんな感情だったのか分からない。その後の余震をムックと一緒に体験するが、ムックはあまり気にしている様子がない。地震って、まだわからないのかな?そんなムックを見ているとホッとする。
今日は、ムックが退院してからちょうど1周年。去年は満開に咲いていた桜が今年は二分咲き。入院中にこの地震があったらどうなっていたんだろう。手術中だったらどうだったんだろう。きっと東北地方にはそのような状況の人がいたに違いない。改めて胸が痛む。

0 件のコメント:

コメントを投稿