2011/02/07

お尻かぶれ 病児保育

2011.2.6
お尻にかぶれができている。この頃ウンチを自分ですることが増え、少しの間、お尻にウンチが付いているからかな。そしてムックは、ウンチしても泣かないので、においをクンクンかがないと分からない!少し前までは自分ですることはほとんどなかったから、大進歩だね。

1月後半、風邪で3日間、病児保育に通った。ムックは初めての場所で、初めての保育士さんなのに、いつもの通り、ニコニコ。助かる!病児保育は比較的家の近所にあるので、とても便利。3日間預かってもらったうち、最後の1日は、迎えに行ったら隔離室にいた。とうとうインフルエンザに感染したのかと思ったら、ムック以外の子どもがみんなインフルエンザになってしまったので、通常の部屋を感染者用、インフルエンザになっていないムックを隔離してくれていたらしい!おかげで感染しなくてよかった。予防用に飲んでいたタミフルも効果あったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿