2012/01/09

排便

2012.1.7
最近、ムックが浣腸せずに排便する!
しかも、かなり軟らかい便。私は軟らかいと思っていたが、実はこれが普通みたい。
小児科で浣腸したとき、こんな硬い便久しぶりに見たと、看護師さんに言われてしまったので。
離乳食を食べ始めたせいで、便が出てるのかな。
困った事に、明け方によく排便する。
今朝も早朝ムックが、ママの顔をパタパタたたくので、時計をみるとまだ5時!
ムック、もう少し寝ようね、と言って取り合わなかったが、しばらくしてまたパタパタするから、?と思って、抱き上げて布団に入れようとしたら、お尻が濡れている!
なに?とおもって飛び起きて電気をつけて、開けて見たら、はみ出した便たち。
気持ちが悪かったからオムツ替えて欲しかったんだね。
とにかく、自分で排便できるようになって良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿